2013年10月11日金曜日

大学の研究調査協力

慶応大学の研究のための調査に協力することになりました。
研究の内容は 「住まいと健康に関する調査」
住宅の断熱性向上による 健康性の向上効果と 
自然素材が健康性に与える影響度野調査だそうです。

温熱性能が良い家が 健康にとても良いことは すでに様々な研究者の報告などで明らかになっています。 当社のお客様からも ぜんそくが良くなった。アトピーが良くなった。医者にあまり行かなくなったなどの報告は受けていました。
今回はそれに加えて 自然素材の効果も調査するようです。
当社のお客様にお願いして数組の方を調査する予定です。
まずは季候の良い今時の季節で 温湿度計や睡眠計など設置し 2週間測定します。

当社の住宅の結果が他より良い結果になればいいのですが。。。。。。。

来ていただいた慶応大学の学生さんと記念撮影!!あまりにも美人だったのでお願いしました。

もちろんブログ記載の許可はもらいましたよ!!。

0 件のコメント:

コメントを投稿