2015年12月15日火曜日

家を建てるうえで 読んでおきたい 書籍

何も知らないで家を建てるのはとても危険です。
ハウスメーカーの営業や書籍でさえも 自分の都合のよいことしか話さず
お客さんをだまします。
家を建てる人は 自分で最低限の知識をつけ 調子よいことをいう人を見破らなくてはなりません。
そこで ぜひ家を建てる人に読んでおいてもらいたい本があります。
「エコハウスのウソ」という本です。 東京大学の 「前真之」先生が書かれています。
住宅に関する 断熱性や 省エネ性に関するあらゆる項目について とても上手にわかりやすく書かれています。プロが読んでもとても深い内容が書かれていますが、一般の方が深くは理解できなくともざっと読んで大まかな大事なところを理解できると思います。
http://7net.omni7.jp/detail/5110285208
http://7net.omni7.jp/detail/5110285208
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/books/14/505338/120400002/
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784822200534
http://shop.tsutaya.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%BD-%E5%A2%97%E8%A3%9C%E6%94%B9%E8%A8%82%E7%89%88-%E5%89%8D%E7%9C%9F%E4%B9%8B/product-book-9784822200534/
(できるだけ日本の書店、流通で買いましょう!!。参考にリンク張りました。)
住宅の営業や工務店の親父さんは本当のことを理解しないまま 思い込みで 皆さんを洗脳してきます。悪気はないのかもしれませんがウソばっかりです。
素人同士の話こそ怖いものはありません。
プロが本当のプロになれない以上 良い家を作るためには 施主さんがプロ並みの知識をつけるしかないのです。
これは住宅産業以外でも言えることですが世の中ウソばっかり。
恐ろしい世の中ですね。
皆さん、頑張ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿