2016年5月13日金曜日

秩父って暑いでしょ。気のせいではないですよ。

今朝のニュースのお天気コーナー
さて問題です。

わかりますか?
5月の最高気温の 記録をもつのはどこでしょうか?



もちろん 秩父!

沖縄でも 九州でも 四国でも 京都でも 多治見市でも 熊谷でも ありません!!

5月に37度越え!

ありえない!!
真夏の最高気温では熊谷に負けるけど5月は勝った!!
なんの競争?(笑)

とはいえ 真夏でも熊谷以上の日が度々ありますよね、
なんたる暑さ!!暑さ。!!

秩父はとんでもない場所なのです。

盆地特有の気候が厳しい環境を作っています。
盆地なので夏はほとんど風が吹かない!暑さ倍増!!

今年の冬は マイナス10度以下と札幌辺りと変わらない温度も出していますから 夏冬とも最悪!
皆さんどう乗り切っていますか?

人は 90%以上の時間を室内で過ごすそうです。
家はもちろん 車の中や 会社のなか。

外が37度でも室内が快適ならストレス受けませんね。
健康に過ごせますね。

ですから建物の住み心地をよくすることはとても大切なのです。
快適な家で ストレスなく くらしたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿