2018年2月24日土曜日

アメリカ カナダ耐久性

22日から28日の一週間耐久性の勉強に北米に来ています。
アメリカの東海岸のデュポンの研究所でレクチャーを受け西海岸のバンクーバーへ
今日は移動日です。
最初の日が12時間と2時間
今日は2時間と?時。乗り継ぎ含めて1日。
最後もきっと10時間くらい。
ハードスケジュールです。
ナイアガラの滝のそばにいきつつ見ない。(笑)スミソニアン博物館を素通り
二度と来られないかもしれないのにもったいない。勉強だからやむ終えないにしても半日くらい自由行動があったらな(笑)
昨日のデュポンの研究所はすごく良かった。
テレサ博士のレクチャーも最高でした。
デュポンはタイベックという防水透湿シートを作っている会社です。
日本では様々な類似品が出回っていますが昔からデュポンのタイベックが最高の品質と言われています。
きちんと長持ちを考えている工務店はタイベックを使っていますね。
他のものとの品質の違いがわかる試験センターに行って様々な性能値を調べる試験も見せてもらいました。
他社製品との露骨な比較を見ると、他社のものは全く使う気になれませんね。
本当に別物という印象です。
当社は真面目にタイベックを使っていますので皆さんご安心下さいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿