2017年10月16日月曜日

デザインもすてきな東松山パッシブハウスⅡ

東松山市の高坂にパッシブハウスクラスの建物が完成しました。
東松山市では2軒目です。
太陽の自然の恵みで 暖房が本当に少ししかいらない高性能住宅です。
暖冷房負荷が15kWh/㎡以下に抑えられています。
とんでもない異次元の住み心地が実現できます。

リビングもすてきですね。車いすで入ってこれるよう玄関スロープです。
そこにカウンターが設置されていてお花など飾ることができるスペースとなっています

カウンター上部は吹き抜けです。
吹き抜け面には南側にたくさんの窓が付けられています。





























ダイニングもすてきですね。
奥にはワンちゃんの柵がありますね




女子高生のお嬢さんのお部屋です。
かわいい感じのデザインに仕上がりました。
ロフトも付いています。




かわいい小物が置かれています。


お父さんの書斎(こもる部屋)
紫檀のフローリングです。


この家は 高基礎にもなっていて床下空間が 「倉」のように倉庫として利用できます
6畳間3つ分くらいの大規模な収納です。360度写真で見るとこんな感じです。
すごいですね。何でもしまえてしまいそうですね。


キッチンも使いやすくできています。
これも360度カメラで(笑)

キッチンの左端に水切り棚がありとても便利そうですね。

外観は写真の撮り直しですね 暗くてよくわかりません。

「高性能」で「おしゃれ」で「収納力抜群」なおうちの紹介でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿