2017年10月16日月曜日

落ち着いた雰囲気の嵐山パッシブハウス

嵐山パッシブハウスが この夏完成しました。
おそらく嵐山町でパッシブハウスクラスの住宅は第一号だと思います。
暖房負荷が13.85kWh/㎡ 冷房負荷が7.42kWh/㎡ 


ちょっと和テイストの住宅です。
夏場の日射遮蔽もしています。
この夏、とても涼しかったみたいです。


奥様の好きな緑色のソファーです。


明るいLDKですね。日中明るくて本当に気持ち良いとおっしゃっていました。

ピークの暖房負荷が9W/㎡ですから 有効床面積125.1㎡をかけると
1125.9Wです。一番寒いときでも6畳ようエアコンの半分で足りてしまう高性能さ。
びっくりです。
冬が楽しみですね。


トイレは大柄のクロスです。すてきですね。奥様のセンスが光ります。

3ヶ月住んでもらってのアンケートでは とても満足していて不満は全くないそうです。
本当に家を建てて良かったと喜んでました。
そう言っていただけると 本当に私たちもうれしいです。
これを励みにさらにがんばっていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿