2014年2月8日土曜日

ペレットストーブを増やそう!!

当社では、15年くらい前から太陽光発電設置に取り組んだり、太陽熱温水器、薪ストーブの設置などにも取り組んできた。

最近始めたペレットストーブ設置販売もその一環だ。
http://www.saikai-sangyo.com/

再生可能なエネルギーに切り替えることでCO2を削減し環境に貢献できる。
また、ペレットは輸入に頼る石油やガスと違い、国内で造ることが出来る。
これは、化石燃料を買うために海外に持ち出されていたお金が、国内で回ると言うことだ。化石燃料を買うと言うことは海外にお金をばらまいていると言うことに等しい。そのお金が国内で消費されれば、お金が循環し、日本の経済が良くなることに役立つだろう。ヨーロッパなどのエネルギー政策はまさにそれをやっている。

暖かい炎を見ていると、心が和む。
なぜか癒やされる。
ペレットストーブは薪ストーブや暖炉ほどでは無いが、エアコンや石油ファンヒーターには無い炎の癒やしがある。とてもここちいい。
それに加えて環境に良いし、経済にも良い。

薪ストーブにかなわないこともあるが、ペレットをタンクに入れておけばファンヒーターのように自動で燃やし続けてくれるという利点もある。火力の調整も楽である。
設置もとても簡単だ。FF式なら煙突はいらない。対流式のものなら本体が熱くならないので安全性も高いし設置場所の自由度も高い。

様々なことを考えるとペレットストーブは暖房設備としてはとても良い物なので今後は増えていくことだろう。
当社でも、皆さんのお手伝いをするため、利益を考えず、ボランティア価格で提供していきたいと思う。
ご興味ある方はご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿