2014年4月20日日曜日

博士を送るパーティー 英語が出来ずくやしい!!

昨日、博士を送るパーティーで 博士とお話しました。
といっても 通訳を介して。
聞きたいことが山ほどあっていろいろ質問しましたが、いやがるそぶりも見せず,一生懸命答えてくれる博士。
私が英語が出来ればスムーズに話が出来たのに!!
でも、得るものがたくさんありました。
お聞きできたことは、またの機会にお話ししますね。
私のような 田舎工務店のおやじでも 英語が必要な時代になってきたことを痛感しました。ちょっと頑張ってみようかな。次に博士に会うときは,直接はなしをしてみたい!!
皆さん、お子さんがいらしたら 「英語はいつ必要になるかわからないよ。話せなくて、困っている人が増えてきているよ。」と諭してあげてください。私も息子たちに、話したいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿