2017年7月16日日曜日

夏の暑さのしのぎ方

連日暑いですね。
昨日は35と超え。、
今日もそれ以上との予想です。
少し前にも35℃を超える日が続きましたが
その時とは全く違う暑さです。
何が違うかと言うと湿度!

80%を超える日が続いていますね。これは辛いです。
同じ温度でもからっとしているのとジメッとムシムシしてるのでは全く違いますね。
私の家は一年中春を目指しています。
同じ時間にこんな温湿度です。

23℃ 55%くらいです。
別世界ですよ。
それでいてそれほど冷房費もかかっていません。
無駄遣いしているように思われますが、普通の家より安いのです。(笑)更にいうと、自分の家の太陽光発電の電気ですから誰にも迷惑かけてません。
自分だけこんなに快適で申し訳ないとは思いますけど(笑)
当社の高性能省エネ住宅にお住いの皆さん、今年は思い切って設定温度下げてみてはいかがでしょうか。今のエアコンはその性質上、設定温度27℃位だと湿度が取れきれなくてあまり快適なゾーンに入ってこないようです。
25℃以下位の設定からうまいこと湿度が取れていく感覚ですね。
皆さんいろいろな使い方をしてみてくださいね。
レポートお待ちしております。(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿