2016年11月23日水曜日

家庭でのエネルギーの使われ方3

家庭でのエネルギーの使われ方の続きです。

今度はお金の話し

前回のエネルギーをおかねにかんさんしてあります

平均的な光熱費は 18.8万円
戸建てでは22.2万円 集合住宅では14.5万円です。

集合住宅で1.2万円 戸建てで1月約1.9万円ですね。
皆さんどうですか?
電気、ガス、灯油などすべてでです。

多いのか少ないのか いまいちぴんときませんね。

ちなみにガソリン代は1世帯10万円くらいだと言うことです。


次はいやなデーターです。

お金持ちほどLED比率が高くなっています。ということはお金持ちほど省エネで光熱費が少ないと言うことですね。
新しいエアコン 冷蔵庫を持っているかというデーターもお金持ちほど新しい物を使っています。
冷蔵庫、エアコンなどの家電製品もお金持ちの方が値段の高い省エネ商品を購入しますから、余計お金が貯まる計算です。
まあ、解っていたことですけど。
ペアガラスもお金持ちの普及率が高いというデータもあります。



田舎の方が大きな都市に住む人に比べて倍近くガソリンを消費しているというデーターです。
公共交通機関が少ないし スーパーに行くのも病院に行くのも車なしじゃ無理ですからね。
田舎住まいはお金がかかりますね

住宅の光熱費を減らしても 自動車のガソリン代たくさん使うのでは 省エネではないですね。
当社で出来ること。???
住み心地の良い家を作り 家にいるのが快適すぎて 無駄に出かけたくなるように仕向けるしかないですね?(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿