2017年11月7日火曜日

日本中から先進的な工務店が集まりました。

今日は名古屋です。 
エコワークスの小山さんが中心になって作られたZEH協のIOTの研修です。
小山さんの掛け声でこれだけのメンバーが揃うとはさすがです。
このメンバーに私も加えていただくことが出来てとても光栄でした。

小山さんのfacebookから転記させていただきます。
キックオフ

今日はZEH協として国交省から採択されたサステナブル建築物等先導事業(次世代住宅型)のキックオフでした。

北は北海道から南は鹿児島まで約30名の方々にお集まりいただきました。

北海道の棟晶さん、宮城の北洲さん、埼玉の高橋建築さん、小林建設さん、東京の相羽建設さん、千葉のアールデザインさん、静岡の足立建築さん、愛知の新和建設さん、ウェルネストホームさん、阿部建設さん、イトコーさん、岐阜の凰建設さん、兵庫の松尾設計室さん、岡山の近藤建設興業さん、香川の石川組さん、山口の安成工務店さん、宮崎のアイホームさん、宮住さん、鹿児島のヤマサハウスさんというメンバーです。

それぞれ工法は異なれど地域においてエコハウスの先導的な取り組みをされている皆さんです。

今後、ZEH協では国の未来を拓くべく、住宅省エネ施策に掛かる様々な補助事業の公募に挑戦して参りますのでどうぞよろしくお願いします。

写真は、会場をお借りした名古屋の新和建設さんの最新モデルハウスです。

0 件のコメント:

コメントを投稿