2016年4月4日月曜日

古民家をリフォーム 「民家の再生」

当社は 大工さんも社員として働いている 技術を売りにした工務店です。
大工さんたちは 木を使った難しい仕事をとても楽しみにして、やりがいを感じます。

先日、古民家のリフォームの依頼があり下見をして来ました。
まだ決まったわけではないので、詳細は明かせませんが、とても立派なおうちでとてもやりがいのある仕事だと思いました。

どんなに立派な建物でも 家が寒いというだけで建て直したくなってしまいます。
その方も、リフォームではなく建て替えも検討しているようでした。
今まで、何度もリフォームを繰り返し、その都度現代的なライフスタイルに会わせて直してきたようです。
しかし、根本的なリフォームはしていないようでした。

これからもずっと長く住んでいただくためには、構造の安全性と暖かさを改善するリフォームを提案したいと思っています。

昔の家を昔の良さを戻しながら甦らせるリフォーム 「民家の再生」です。
ただ直すのではなく 昔の良さを生かして再び生まれ変わるのです。
とても楽しみな仕事です。

こういった仕事が大工さんのやりがいにも繋がります。
ありがたいことです。


0 件のコメント:

コメントを投稿